お知らせ

news

  • 日々の出来事

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます🎍

今年もよろしくお願いいたします。

 

携帯が普及してから年賀状が年々少なくなっているようですね。

確かに、手間がかかりますもんね😞

 

我が家は今のところ年賀状じまいする予定はありません😊

一枚一枚に手書きで一言を添えるようにしているので時間がかかりますが、その過程も含めて楽しんでいます。

犬のユキちゃん🐶の写真(すぐ可愛く撮れます)と猫のネコちゃん・マル二匹🐈🐈‍⬛の写真(この子らがなかなか・・・カメラをむけると野良猫に戻ってしまう💦)が可愛く撮れるまで12月はほぼ毎日撮影会です。この過程も楽しいもんです。

息子2人の写真ははっきり言ってもうテキトーです。

 

空き時間でボチボチ準備してたら、ポストに投函できるのは仕事納めした後。

もちろん元旦に届きません💦すみません🙇🏻‍♀️

 

大学の先輩や友人、サトウ矯正歯科の元同僚、中学の同級生、高校の同級生、高校の担任の先生、親戚、息子の小学校時代の担任の先生・・・20年以上会っていない方もいますが、字を見ただけでわかる友人もいます。

 

会えないからなのか、一年に一回ハガキの上で言葉をかわすことが何より懐かしく嬉しく思います👏🏻

 

年明け早々の災害や飛行機事故で胸を痛めていましたが、

石川県の災害の報道を見ると、人とのつながりがいかに大切かを感じます。

 

身近な人だけでなく、さまざまな人と日頃からつながっておくことが大事だと思います。

みんなで考えていくべき問題もありますが、まずは私自身ができることもあります。

 

まずは地域の人とのつながりを深めるべく、今月の町内会の新年会(コロナで4年ぶり)に行ってきます🙋🏻‍♀️  野村咲子

 

この記事をシェアする