お知らせ

news

  • お知らせ

診療時間変更のお知らせ

令和5年7月1日より、診療時間を変更させていただくことになりました。 (詳しくはホームページをご覧ください。 )

最終受付時間を変更したのはいくつかの理由がありますが、一言でいえば『スタッフのため』かもしれません。

スタッフは女性が多く、私も含めて、結婚、出産、育児や家事をしながら仕事を頑張ってくれています。

私の経験を言えば、

『預かり保育へお迎えが間に合わない』

『子供の宿題をゆっくり見てあげられない』

『帰ったら座る暇もなく、大急ぎで夕食づくり』

家族が空腹で待っている・・という焦りもあり、料理を楽しむ余裕もない・・・

しかも急いで食べないと寝る時間が遅くなるので『早く食べなさい!』と繰り返す・・・

子供をほったらかしている気にもなり・・・

休みの日には、たまった家事の山・・・

 

週休2日や3日のような勤務の仕方もありますが、夕方6時ごろに家に帰れたら毎日子供の話を聞きながらもう一品作れるかも・・・🍳

何かがすり減っていく日々ではなく、次の日も朝から元気に仕事を楽しんでほしい✊🏻

患者さんにはご不便、ご迷惑をおかけしてしまいますし、甘いと言われそうですが、子育てを終わりつつある私たち夫婦の経験から出た結果が『スタッフが働きやすい時間帯の診療に切り替える』ことでした。

家族は大事ですし、家族以外の人とつながるために仕事が大事だと感じてきました。子育てが終わりに近づくと特に『仲間がいることのありがたさ』を実感します。

スタッフ皆にそうであってほしいと思います。

 

ちなみに・・・

診療時間変更にはもう一つの理由もあります。

かねてから『土曜日の予約が取りにくい』というお声を頂いておりました。

土曜日の診療時間を14時まで延長いたします。

 

なにとぞご理解の程よろしくお願いいたします。

 

これからもお互いに高め合いながら学びを深め、スキルアップできる環境は変えずにスタッフ一同、日々歯科医療に全力を注いでいきたいと思います。

 

! 歯科衛生士(常勤)募集中です(1名)! 

土曜日の診療が今後込み合うことが予想されます。 質は下げずに患者さんと真摯に向き合えるように歯科衛生士の募集(1名)をしています。 (ハローワークの求人情報をご覧ください)

院内の様子を見学していただくこともできますので、どうぞご連絡ください😊

この記事をシェアする