お知らせ

news

  • 日々の出来事

M

ずいぶん久しぶりのブログです。

なぜなら、まあいつもの言い訳で忙しかったからです。

我が家の年賀状を見て

『猫がさらに増えとるやないかい!』

と気づいた方。

正解です。

家族が一匹増えました。2022年6月です。半年たちました。

これが大変な子でして💦💦

ある日、家の玄関の前でうずくまるノラ猫。

そのうちどこかに行くかと思ってたら、動かない。

いや動けない・・?

うつむいたまま、元気がなく、近づいても逃げない。

 

二日目。

やはり動かない。

耐え切れずにイリコを一匹投げたら食いついた!

お腹がすいて動けなかったのか・・・・💦

ただ、近づくとシャアシャア言って怒る。近づけない😭

知り合いの保護団体の方に相談してみると、保護してくださるとのこと。

ただ、その方のおうちも保護ネコでいっぱいで引き取れないこと。

 

でも弱っている猫をほっとくわけにもいかず・・・

捕獲機をお借りして、なんとか保護😺捕獲したものの😭😭😭・・・・。

とりあえず去勢手術やワクチンを打っていただいて、いったん我が家で保護😱

うちでは白猫ちゃんと呼んでたのですが。「登録するために13番目に保護された猫ということでアルファベット『M』で名前をつけてください」

と急遽言われまして

『まる』

になりました。

主人の『ま(MA)るまる太るように・・・』←やせ細ってガリガリでしたので。

息子の『プロ野球の丸選手のように』→意味不明

いや、名前つけるんは簡単ですが、、

「飼うのが無理ならリリースしてください」と言われて、半分そのつもりで過ごしてきましたが。

今朝、初めて、まるちゃんが私のひざの上に座りました。

捕獲後のすったもんだをブログで報告できる時期に来たかと思います。

患者さんの猫が大好きな方とお話してようやくお披露目する決心がつきました。

野村咲子

この記事をシェアする