お知らせ

news

  • お知らせ

お盆休みのお知らせ

本年は8月は15日(月)、16日(火)を休診いたします。

お盆休み直前、直後はご予約が混み合うことが予想されますが、新型コロナ感染対策として待合室が密にならないように予約を調整させていただいております。

お口の中で気になることがございましたらお早めにご連絡ください。

 

なお、当院では患者の皆様が安心して治療を受けていただけるように様々な感染対策を行っています。

○手が触れる部位の除菌

○待合室、診療室の24時間換気

○スリッパの消毒

○患者さんごとに窓を開け換気、ユニットの消毒

○診察前の洗口剤でのうがいのお願い

○飛沫対策として口腔外バキュームの利用

○空気清浄機の設置

 

さらに器具の滅菌・消毒ですが、

使用器具はミーレジェットウォッシャーで確実に洗浄・消毒します。

(ミーレジェットウォッシャーは、消毒・滅菌の世界基準である『ISO15883』に規定された『93度+5分間』という条件をクリアした、歯科治療で使用した器具の洗浄・すすぎ・消毒・乾燥を自動で行う機械です。感染の原因となる血液や唾液のたんぱく質の汚れを落とすだけでなく93度の熱水ですすぎを行うため高レベルな熱湯消毒が可能です。

高い水圧と徹底した温度管理による洗浄で感染リスクを軽減します。)

 

これもまだほんの一部です。スタッフみんなで頑張ってくれていることがまだまだあります😌

 

最近、患者さんのお口の中を見て「もう少し早く来院していたら・・・」と思うことが増えました😢

むし歯や歯周病などの必要な診療の中止や延期、定期検診のキャンセルなど受診を控える方が多く、病気の重症化や健康状態の悪化などが懸念されます。

皆様が安心して受診できるようにスタッフ一同、感染対策に力をいれつつ・・・新型コロナの終息を願うばかりです。

野村咲子

 

この記事をシェアする