お知らせ

news

  • お知らせ

実習生ともう1人のお客様

10月になりましたがまだまだ暑い日が続いていますが。

今週から野村歯科に、さわやかな実習生2人が来てくれています。

2001年生まれ・・・ってことは長男と同級生ってことか😆

専門学校の先生から『学生のためにきびしくご指導お願いします💨』と言われていますが、長男と同い年って聞いたら鬼になれるわけがない🙊

実習記録を毎朝提出してくれるだけで『えらいね~😭』となります。

それを添削するのにまだ手間どっていますが、

実習帳を赤ペンで訂正しながら愛情込めてコメントを書いてる姿は『院長👨🏻‍⚕️と副院長👩🏻‍⚕️』でなく完全に『お父さん👨🏻とお母さん👩🏻』。

スタッフが自分たちの時間をさいてくれて、親身になって実習生に寄り添ってくれています。知識を伝えたりアドバイスしたり練習台になったり・・・ありがとう🙏

質問に答えることで私たちもいろいろな見直しや学びがあります。

歯科衛生士の仕事の素晴らしさを感じてもらえるように微力ながらサポートしていこうと思います。

今の2人は3週間で次の実習施設に移動していきます。

最終日にはきっとさびしいだろうな・・・

患者の皆様もご理解とご協力をよろしくお願いいたします🙇‍♀️

 

ちなみに先週、こんな子も野村歯科に来てくれました。

夕方まで自転車置き場の壁にしがみついていましたが、いつのまにか飛び立ってました。スタッフが調べてみるとコウモリだそうです😊  野村咲子

この記事をシェアする